経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その6

ファンタジア文庫

 こんにちは♪

 本日の一冊はこちら

あらすじ

今回は…なんと5巻のエンディングから3年たったところから物語が始まります!
大学生になったリュート。社会人として働き始めたルナ。
それぞれが、それぞれの夢や事情を抱えたまま年齢を重ね、大人になれたりなれなかったり…。
あいつはどうなった? あの話の続きは…?
気になるキミゼロキャラたちの「現在」、ちゃんとお話ししますので、大学生編もぜひお楽しみください!


おすすめ度:★★★


感想


 とりあえず、あらすじにもある通り、いきなり3年とかいう年月が経っていて普通にビックリしました。

 前の巻の続きを期待していたらいきなり”大学”とかいうよくわからない単語が出てきたので、そりゃぁね…

 表紙の月愛を見たときからちょっと違和感はあったのですが、あらすじを読んでいなかったので気づけず、結果が上記の通りですよ。

 大学という新たなステージでの話なので、今までのメンバーの登場回数も減り、新キャラも登場…

 言い回しが独特で、個人的には好きに慣れそうにないですが、新たな刺激を与えてくれると信じています。

 さて、いきなり子供から大人になったわけですが、、、

 5巻までの高校編までと比べると内容がさらに重く…

 キャラクターの内心は今まで通りしっかり描かれているところが追い打ちをかけるかのようにつらい…

 進路が別れ、なかなか会う機会が少なくなるのは実際あるし、仲が良くてもそこで縁が切れるのも多々あることなのでしょうがないですが、龍斗と月愛もまた、時間が合わないという社会人ならだれもが持っている問題と直面しており、その気持ちがよくわかりました。

 そして今巻で高校時代から続く”恋”の物語もいくつか決着が…

 嬉しい結果や悲しい結果と千差万別ですが、大人になりいつまでも『夢』だけを見ていられない面々…

 『現実』と『理想』の折り合いをつけ、その中で自分にとってのベストを選んでいくのにつらいことももちろんあるでしょう。

 それを乗り越えて幸せをつかんでもらいたい。

 ラストでは月愛が新たな『夢』を持つことに。

 この先どのような展開が待っているかはわかりませんが、龍斗と月愛には今まで通りゆっくり歩んでいってもらいたいです。

 本格的に動き出す次巻がとても楽しみです。

 最後にアニメ化おめでとうございます。

 動いている龍斗や月愛たちと出会えるのを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました